ホームレスWebライターが沖縄移住を目指すブログ

お金のかからないお得なプロモーションを見つけては情報提供中です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホからすぐにできるお小遣い稼ぎ【ノーリスク】

なにかとノーリスクでもらえる系のものをまとめてみました。 基本的には招待コード利用で登録すると付与されるものになりますが、それぞれに付与タイミング条件がある点にご注意ください。 今回は期日の近いものが2件ありますので、お早目にご登録お願いしま…

≪ホームレスから生活保護≫申請同行は利用すべきなのか

今日もやっぱり暇なので、生活保護申請についていろいろ調べていた。 そのなかで気になるのは【保護申請に専門家同行】というキーワードで、福岡でもいくつかの支援団体や支援者が上がっていて、その情報を集めている。 やはり個人でとりあえずで行くよりも…

≪ホームレス状態での生活保護の申請から認定≫ステップをチェックした

いざというときに失敗しないように、事実上のホームレス状態から生活保護を申請し、認定されるまでの流れをいろと調べてみた。 実際に申請しにいくときのイメージを掴むため、あちこちから情報を集めてまとめてみた。 似たような境遇の誰かの役に立つことが…

生活保護で受けられること【家賃・生活・就労】

生活保護で受けられることを、自分なりにいろいろと調べてみた。 ほとんどが先の自分のためのメモのまとめ的な内容だか、どこかの誰かの役に立つかもしれないので公開しておこうと思う。 今回注目した生活保護システムの主な項目は、おおきく次の3つとなる。…

【雑記】人生を見つめ直す

今回はただの雑記。人生50年と言われた戦国時代ならほぼゴールの年齢なので、とりあえず今抱えてる課題とできること、今後の対策などについて考えてみた。 ■今、抱えてる課題・問題・経緯 とりあえず今抱えてる課題や問題を列挙してみようと思う。大きくは次…